11月のテーマ展示は「夫婦」「失恋・独身・恋人」!!

NO IMAGE

《3階》テーマ:「夫婦」「失恋・独身・恋人」

11月のテーマ展示は、「夫婦」に関する本と「失恋や独身・恋人」といったキーワードに関する本を集めてみましたemoji26.gif

夫婦に関する本は、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだものです。一方の失恋や独身・恋人に関する本は、今回、新たに中国からの留学生が、サポーターに加わったことで、中国の風習にちなんだものにしてみました。中国では、11月11日の「1」が揃う日に、恋人のいない人や失恋した人などが、新たな出会いや交流を求めて集う日だそうです。中国と日本の日付にまつわる行事から、全く正反対の2つのテーマを設定しましたが、それぞれの本の世界を楽しんでみて下さい。小説を中心に数多くの本を揃えました。

今回のテーマ展示は図書館3階にあります。ぜひ手に取って見て下さいね。また、サポーターが作成した、工夫を凝らしたかわいらしいポップなどにも注目して下さいemoji04.gif

《3階》テーマ:「夫婦」「失恋・独身・恋人」
《3階》テーマ:「夫婦」「失恋・独身・恋人」

展示コーナーカテゴリの最新記事