図書館2階に、「盲導犬(アイメイト)」に関する本を展示しました!!

NO IMAGE

《2階》テーマ:盲導犬コーナー 

10月から盲導犬(アイメイト)を伴って学生生活を送っている学生さん(盲導犬ユーザー)がいます。図書館もよく利用しているのですが、盲導犬同伴の学生さんが、図書館での利用をスムーズにするには、皆さんの協力が必要です。

そこで、図書館サポーターも「盲導犬(アイメイト)」に関する本を集めてみました。盲導犬の存在は知っているが、どんな事をしているの?周囲にいる私たちができること、してはいけない事はなに?など、疑問に思ったらこのコーナーにぜひお立ち寄りください。

この他にも、2階から3階に上がる階段の踊り場に、盲導犬と接する時の注意点が書かれたポスターや、閲覧机の上に三角柱のポップが置いてあるので、ぜひ見てください。

盲導犬はちょっとした異変も敏感に感じ取ります。パニックを起こせば盲導犬ユーザーの命の危険にも関わります。私たちが正しい知識を身につけ、お互い気持ちのよい学生生活を送りたいですね。

盲導犬について理解を深めていきましょう!!

《2階》テーマ:盲導犬コーナー
《2階》テーマ:盲導犬コーナー

展示コーナーカテゴリの最新記事